▲TOPに戻る

Q&A

Q:このスクールでは、どんなことが学べますか?

A:あなたの人生を左右するすべての人間関係、仕事での成功やお金のこと、人生の主人公であるあなた自身の心や考え方の問題について、 その改善方法や高め方を誰でも理解できる形でお伝えします。表面的なテクニックではなく、それらの解決法を「体質化」するためのノウハウを学ぶことができます。 今の自分から変わりたいけど一体何から始めたらいいか分からなくて不安な方、テクニックに頼っても一向に変わらなかった方など、このスクールに 参加することにより、「具体的にどうすればいのか」「今までの失敗は何が原因だったのか」をはっきりと理解することができ、変わるための正しいアクションを 学ぶことができます。

Q:このスクールの特徴はなんですか?

A:NLP(神経言語プログラミング)という科学的な手法をもとに心理学や脳科学などの学問を広く取り入れています。 ただ、学問ばかりでは机上の空論になる可能性があります。なので、数十年にわたる高井自身の人生・実体験と照合・検証の上、幾つものワークを取り入れ、「体質化」した場合にきちんと具体的成果が 出せるように実践的ノウハウだけを集大成している点が、他とは異なる最大の特徴です。

Q:このスクールに参加すると、どんな能力が身につくのですか?

A:失敗や挫折することなく自然と発動する「自己肯定能力」「コミュニケーション能力」「行動能力」「想像力(創造力)」の4つの力が身につきます。 それらを「体質」として身につけることができるため、一生の宝物になります。また、それらを身につけることにより、 異性同性、家族、仕事仲間やクライアントなどとの人間関係がスムーズになり、自分自身との向き合い方も安定するため、自信と活力に満ちた日常を 体験できるようになります。

Q:ビジネス上でも活かせますか?

A:もちろんです。このスクールで学ぶ「自己肯定能力」や「コミュニケーション能力」などの能力は、プライベートに限らず、あなたが直面するすべての領域で 有効に作用します。

Q:このスクールの対象はどのような人でしょうか?

A:以下の問題や欲求を感じているすべての方が対象です。 人間関係構築が下手だ / 思うように仕事の成果が上がらない / いつも不安や自身の無さを抱えている / 他人から魅力的に映る自分になりたい / 根拠のない自信をつけたい / 会話が盛り上がらない / ないがしろにされていると感じることが多い / 社交的な性格を身につけたい/コミュ症から脱却したい / 自分のダメなところを指摘して欲しい / 職場で部下や上司との人間関係に悩んでいる / 職場や集まりで気が付くと浮いてしまう / 人脈を広げビジネスで成功したい / 独立起業を目指している / 子供から尊敬される親になりたい / 伴侶との冷え切った関係に悩んでいる etc…

Q:こういうスクールに初めて参加するのですが、それでも理解ができる内容ですか?

A:過去の経験に囚われることがないため、むしろスムーズに「4つの力」を体質化できる可能性が高いです。 スクールでは、経験豊富な方も一旦思考回路をリセットしてもらいます。思い込みや根拠のない不安が最もマイナスに作用するからです。 ゼロベースで「4つの力」のノウハウに向き合っていただくことで、確かな手ごたえを感じていただけます。

Q:年齢が高いとスクールに参加しても無駄でしょうか?

A:「4つの力」を身につけるのに年齢は全く関係ありません。これまで、のべ400名以上の方が私どものスクールに参加されていますが、20代から60代まで年齢はバラバラです。 その後、近況などをいただくことがありますが、年齢が高い方も、高いなりの経験をうまく利用して「4つの力」を高められています。 今、このホームページを読んでいただいているという事実、すなわち「自分を改善したい」を高めたいという気持ちが少しでもありさえすれば、それだけで十分に効果が見込めます。